2011年06月03日

首相、年明けまで続投?めどは「冷温停止状態」

冷温停止とはなんなのか?本当に驚きました。 以下、(首相、年明けまで続投?めどは「冷温停止状態」 (読売新聞) より引用)
 菅首相は2日夜、首相官邸で記者会見し、早期退陣を強く否定し、退陣時期も明示しなかった。  首相は退陣の具体的な時期について、「(東日本大震災の)復興に向かって第2次補正予算(編成)や体制作りが必要となる。(福島第一)原子力発電所事故の収束も安定的な形にもっていくには、まだ努力が必要だ。新しい社会づくりの方向性に一定のめどがついた段階だ」と述べ、続投に意欲を示した。  原発事故の「一定のめど」がつく具体的な時期としては、事故の収束に向けた、政府と東京電力の工程表で今年10月中旬から来年1月中旬終了をめどとした「ステップ2」が完了し、「放射性物質の放出がほぼなくなり、冷温停止状態になること」だと説明した。  内閣不信任案採決前に鳩山前首相と会談した際に交わした覚書に関しては、「文書に書かれた以外の何らかの約束などは一切ない」と述べ、退陣時期を確約したものではないとの認識を示した。
私ならどうするかなあ・・・?なぜこんなことになったんでしょうか。
 これについて、鳩山前首相は2日、「(首相は)人を裏切っている。両院議員総会を開いて辞めさせるしかない」と周辺に語り、強い不快感を示した。
引用はここまでです。 無駄を省いていていい感じです。でも果たしてこれでいいのかな? 【原発事故】飯舘村の今、対米隷属の菅政権[桜H23/5/5]
posted by STATIONERY at 00:09| 国内

2011年06月01日

北野武『アウトレイジ 2』再始動決定!2012年秋公開へ

アウトレイジ 2についての記事紹介。こんなことってあるんですね!! 以下、(北野武『アウトレイジ 2』再始動決定!2012年秋公開へ! (シネマトゥデイ) より引用)
北野武『アウトレイジ 2』再始動決定!2012年秋公開へ! (シネマトゥデイ)  東日本大震災の影響で製作が延期されていた北野武監督最新作『アウトレイジ 2』が、2012年より撮影が開始され、同年秋に劇場公開することが決定したと北野監督の所属事務所であるオフィス北野が発表した。前作『アウトレイジ』の大ヒットを受けて北野監督自身初となる連作・続編に挑む本作。その話題性から昨年9月の製作発表以降、多くの注目を集めていた。そんな本作がついに再始動する。  『アウトレイジ 2』は、北野監督の長編映画監督作第16作品目にして初めてとなる連作・続編映画。昨年9月6日に製作が発表され、映画ファンのみならず熱い注目を集めていた。しかし、3月11日に発生した東日本大震災の甚大な被害や社会的影響を考慮し、映画の製作は延期に。当初は本年秋の公開予定で製作準備が進められていた。
これぐらいなら私でも・・・!?こんなことってあるんですね!!
 そして5月31日、オフィス北野より、本作製作委員会関係各社や共同配給会社のワーナー・ブラザース映画と協議した結果、2012年の撮影再開と同年秋の劇場公開が決定したと発表された。「皆様にご堪能いただける『アウトレイジ 2』をご提供できるよう、関係者一同、心を一つにして精励いたす所存でございます」と同社社長でプロデューサーの森昌行は本発表を締めくくっている。  北野監督は昨年9月の続編製作発表時に、前作は合格点ギリギリで自己採点すると60点だと言っていた。そして「より面白く、より楽しめる、より完成度の高いエンターテイメント作品に出来たはずだ。この思いを『アウトレイジ 2』にぶつけるよ」と本作に意欲を見せていた。キャスティングなどの詳細は未発表だが、北野監督が描く究極のエンターテインメントムービーの完成が今から楽しみだ。(編集部・小松芙未) 映画『アウトレイジ 2』は2012年秋公開 【関連記事】 北野武監督初の続編『アウトレイジ 2』製作決定!前作は自己採点で60点!続編に思いをぶつける!! 北野武監督、妖艶ベッドシーン演じた椎名桔平に「普通にやって」とアドバイス!その裏には壮絶トラウマが!? 賛否両論の北野武『アウトレイジ』、気になるその内容は? 『のぼうの城』、震災受け公開延期「“水攻め”の表現が時節柄相応しくない」 アンジー主演『トゥームレイダー』が再始動!?公開は2013年!ヒロイン役は未定!
引用はここまでです。 禁煙グッズ ランキングマジックソープ関口智弘のインターネットビジネス『マスタープラン』minitotoプログレスむしろ笑ったほうがいいかも(笑私ならできたのかなあ? VICTOR ROCKS TV [2010.11] (3/3)
posted by STATIONERY at 01:16| エンターテインメント