2014年01月31日

やっぱり旧正月の方がしっくりする

今も太陰暦の中国、明日が旧暦の新年1月1日だ。

まだまだ寒い1月1日より、今日この頃の方が
新春の雰囲気がある。

さすれば、明日から迎える新年、気持ちも新たに人生を刷新しよう。

タグ:中国 春節 旧暦
posted by STATIONERY at 00:08| 海外

2014年01月27日

総理として当たり前の発言

まあ、当然だね。法律に守られたれっきとした産業だから。
タグ:イルカ漁
posted by STATIONERY at 00:17| 国内

2014年01月24日

「歩きながらの携帯メール」危険を実証

危険なのはわかっているんだが・・・
posted by STATIONERY at 01:04| テクノロジー

2014年01月23日

3年連続減少のテレビ国内出荷数

テレビ自体の寿命から考えても、消耗品ではないはずだが、 家電メーカーは、テレビを頻繁に買い換えるモノにしたいらしい。 業界を主導する総務省もそんな意向のようだ。 しかし消費者は、テレビを10年程度、使えると思っている。 この思惑の違いが、出荷の伸び悩みの一因ではなかろうか。
posted by STATIONERY at 00:46| 国内

2014年01月21日

中村雅俊と五十嵐淳子夫妻の三女が本格デビュー

デビュー当時の五十嵐淳子に似ている気がする。 でも、すっぴんが想像できないメイクしてるな。
posted by STATIONERY at 00:32| エンターテインメント