2009年08月20日

かつての超大国!日本はなぜ世界のリーダーになれないのか―米誌

日本とは一体?即ちぇっく!!この記事は興味深いです。 以下、(かつての超大国!日本はなぜ世界のリーダーになれないのか―米誌(Record China) より引用)
かつての超大国!日本はなぜ世界のリーダーになれないのか―米誌(Record China) 2009年8月18日、米誌「World Policy Journal」夏季号は「日本はなぜ世界のリーダーになれないのか?」と題した記事を掲載した。新華網が伝えた。 記事は、かつて経済超大国として世界のリーダーにもなり得る存在と目されていた日本だが、今や中国やインドなどの台頭によりすっかり影が薄れてしまったと論じた。記事によれば、日本は過去40年間、世界第2位の経済力だけを武器に国際社会で高い影響力を発揮してきたが、もともと政治や軍事面での実力は伴っていなかった。第2次大戦後、奇跡的な経済成長を遂げた日本だが今やその伝説も幻となり、大国としての地位すら危うい。 【その他の写真】
しかし、間違ってもいるような。私的にはアリなんですが・・・
こうなると国際貢献のあり方も変える必要に迫られると記事は指摘。これまでのように「何でも金で解決」という訳にはいかなくなるだろう。日本はすっかり国際社会における自らの役割を見失ってしまった。国内政治も混乱が続いており、今後の見通しは暗い。記事は、これほど短期間で国際地位が暴落した国も珍しい、と日本の没落ぶりを強調した。(翻訳・編集/NN) 【関連記事】 ・ <国力ランキング>G2時代到来!米中が首位争い、日本が続く―韓国 「日本経済のカギ」は中国が握る=GDPプラス転換は対中輸出増のおかげ―韓国紙 <中国人が見た日本>「対外純資産世界一・日本の経済危機は見せかけ」、西側撃退法は日本から学べ―中国 <レコチャ広場>「お手本にせよ」、魯迅はなぜ日本を批判しなかったか―中国 【レコチャアンケート】中国のGDPは今年中に日本を追い抜くと思いますか?
引用はここまでです。 日本日本地図日本人日本旅行日本テレビ全日本日本航空日本語近畿日本ツーリスト新日本プロレス日本郵便日本道路公団日本経済新聞日本大学日本ハム日本生命日本 代表日本政策金融公庫日本酒新日本日本通運日本レンタカー全日本女子バレー日本武道館日本ハムファイターズ日本一日本郵政日本道路交通情報センター日本元気劇場日本共産党世界遺産 日本|関心を惹かれるレベルでした。何はともあれ、良かった良かった♪ フランス国営テレビ 「お笑い日本の実態!」 讃岐うどんのぶっかけを作りました。さすがにコシの強いものはお出しできませんが、讃岐の小麦"夢2000"使用です。日本人の心がここにはあります。介護食カムウエル料理♪麺♪【ぶっかけ海老天うどん】 讃岐うどんのぶっかけを作りました。さすがにコシの強いものはお出しできませんが、讃岐の小麦 商  品  情  報   ■内容量  本体:110g 付け合せ:160g  ■賞味期限 製造日より1年間 ■保存方法 冷凍保存(-18℃以下) ■調理方法 「ボイル調理のみ」です。沸騰したお湯で冷凍パックのまま12分ボイルして下さい。(電子レンジでの調理はできません) ■原材料 【本体】茹うどん・めんつゆ・だし(煮干・昆布)・調味料(アミノ酸等)【付け合せ】大根・かつおだし・海老・豆腐・山芋・みりん・澱粉・鶏卵・薄口醤油・小麦粉・清酒・煮干しだし・めんつゆ・生姜・卵たん白・昆布だし・調味料(アミノ酸等) ■アレルゲン 乳・小麦・卵 栄   養   価 エネルギー 199Kcal 蛋白質 7.1・・・カムウエル株式会社の商品はコチラ ¥609
posted by STATIONERY at 00:29| 海外