2010年02月06日

大丸心斎橋店北館「うふふガールズ」“仕掛け人”はイケてる?

うふふガールズ関連情報・速達でお届け!!こんなことってあるんですね!! 以下、(大丸心斎橋店北館「うふふガールズ」“仕掛け人”はイケてる?(産経新聞) より引用)
大丸心斎橋店北館「うふふガールズ」“仕掛け人”はイケてる?(産経新聞)  昨年11月にオープンした大丸心斎橋店北館地下の若者向けカジュアルフロア「うふふガールズ」は、既存の百貨店にはない低価格なブランド群が人気を集める。  うふふガールズの“仕掛け人”のひとりである大丸心斎橋店ショップ運営部北館担当マネジャーの森上博章さん(29)は、「ファッションなんだから、イケてない店にはお客さんも来ませんよ」と言い切る。   [フォト]若者でにぎわう店内  百貨店に就職したのは、海外の高級ブランドから低価格なカジュアル衣料まで、何でも扱えるのが魅力だったからだ。だが、年齢の高い富裕層の得意客を抱える同店では、低価格なカジュアル商品売り場は難しかった。  昨年9月に先輩社員ら3人と研究会を立ち上げた。ファッションビルや専門店など、若い女性に人気の売り場やPR戦略を踏まえ、心斎橋店のヤング売り場の改革を提案するためだ。
ニュースって素敵だ(笑この記事は興味深いです。
 例えば、宣伝ひとつとっても若い女性は既存のダイレクトメールや折り込みチラシには反応しない。ケータイやブログ、口コミなど対象世代に応じたアプローチが必要だ。仕事を終えたあとメンバーとミーティングを重ねた。  旧・そごう心斎橋本店の買収が昨年2月に報じられたとき、「若者向けに売り場を変えるチャンスだ」と意気込んだ。新館プロジェクトの社内公募に、うふふガールズの原型となるA3用紙15枚の企画書を提出した。北館地下1階売り場のフロアマネジャーの内示が出たのは、提案から4カ月後の8月中旬だ。  開業直前の10月、うふふガールズのCM試写に上司から「大丸心斎橋店北館が目立つようにすべきだ」とクレームがついた。即座に「それはイケてないですよ」と突っぱねた。「イケてる、イケてない、というのは非常に感覚的だけど、今の若者が何をおもしろいと感じるか、の判断基準でもある。時間を見つけては若い人と話をしている」と、今日もアンテナを磨く。(内田博文) 【関連記事】 ・ 開業1カ月…1人勝ちの大丸心斎橋店北館、本当に絶好調? 斬新な売り場、若者ターゲットに勝負 大丸心斎橋店北館オープン 大丸心斎橋店「北館」お披露目 新・百貨店確立へ実験 専門店好調、百貨店は減少幅縮小も… 年末商戦、明暗 大阪の百貨店売上高は13・7%減 近畿百貨店協会の11月調査
引用はここまでです。 アメーバブログランキング1位奪取計画・極秘DVD産後ダイエット★妊娠前よりキレイになれる!英脳プログラムパーフェクトパックDVD版[special fx]勝てるFXツールを徹底検証毎月住宅ローンの最低3分の1の収入が入る方法お賽銭ブログの作り方ダブルインカムFX実践プログラム勝てるFXツールを徹底検証1日8万6875円稼ぐ!即金スタリオンキャバ嬢妄想狩り予想配信クロニクル2010初心者のための本格アロマテラピー講座(DVD付)即金&継続収入!やることはエクセルのデータ入力のみ簡単!!動画サイト作成法どうやったらこうなるんでしょう。私にもできるでしょうか。
posted by STATIONERY at 23:57| 経済