2010年06月09日

77文字以内でアドバイス募集「ちょこっとnanapi」

ちょこっとnanapiがヤバイみたいですね。どうも不思議なこともあるようで。 以下、(77文字以内でアドバイス募集「ちょこっとnanapi」(ITmedia News) より引用)
77文字以内でアドバイス募集「ちょこっとnanapi」(ITmedia News)  ロケットスタートはこのほど、暮らしを便利にする“レシピ”をユーザー同士で共有する「nanapi」で、77文字以内で質問・アドバイスを投稿できるQ&Aサービス「ちょこっとnanapi」をスタートした。
ここまでいくと感心します。えっ、って思わず声が(笑
 「東京で引っ越しをするならどこですか?」「飲み会で女性がやっても引かれない宴会芸を教えてください」といったちょっとした質問と、それに対するアドバイスをそれぞれ77文字以内で投稿できる。「nanapi上では集められなかった、ひと言ですむようなライフレシピやアドバイスを集めていく」という。  各質問には詳細ページが設けられ、投稿されたアドバイスを一覧することが可能。アドバイスは詳細ページから投稿できるほか、「Twitterで反応する」というボタンを押せば、Twitter経由でアドバイスすることもできる。  同サイトからの投稿にはnanapiの会員登録が必要。Twitterでアドバイスを投稿する場合には、登録は不要。
引用はここまでです。 ふしぎなお皿関心を惹かれるレベルでした。なかなか面白い内容でした。
posted by STATIONERY at 23:37| テクノロジー